6月より新型コロナワクチンの予防接種を開始いたします。長文になり恐縮ですが、ご確認ください。なお、電話での問い合わせ、診察以外でのご来院は診療の妨げとなりますのでご遠慮ください。

当面の間、対象者は65歳以上の当院かかりつけ患者さまとします(先着順ではありません)。

かかりつけ患者とは、高血圧症、高脂血症、糖尿病、がん等の慢性疾患で定期的に通院されている方と定義いたします。

特定健診のみ、ワクチン接種のみで来院された方はかかりつけ患者さまには含みません。

今後、接種が進めば、かかりつけ患者さま以外の方の接種も行う方向で検討しています。

ワクチン接種を希望される65歳以上のかかりつけ患者さまへ

回収ボックスを5月27日ごろから1階に設置する予定です。当院指定の用紙に必要事項を記入し(感染防止のため、筆記具はご持参ください)、回収ボックスに折りたたまずに入れてください。年齢や基礎疾患を考慮しワクチンの予約をお取りします。

接種する日時が決まりましたら、ご記入いただいた連絡先に連絡いたします。
(必ず日中連絡が取れる電話番号を記載してください。つながらない場合は予約をお取りすることができません。)

ワクチン接種は2回です。1回目接種後、3週間後に2回目接種を行います。

3週間後に接種できない場合は、翌日等できるだけ速やかに接種するように指示されていますが、現在、茨木市のワクチン供給の状況では予定日を逸脱した方のワクチン接種は困難であり、原則当院では2回目の接種ができません。

医療法人領愛会