診察室

内科では発熱、咳、鼻水などの風邪の症状から、インフルエンザなどの急性疾患、糖尿病や高血圧などの生活習慣病まで、幅広い症状・疾患を診させて頂きます。「こんな症状の時、どこを受診すればいい?」と迷われた時には、お気軽に当院の内科へお越しください。

消化器内科

消化器内科では胃痛、腹痛、下痢・便秘、胸焼け、吐き気など、道、胃、大腸、すい臓などの消化器全般の症状を診させて頂きます。「日本消化器病学会消化器病専門医」が適切な診断と専門性の高い治療をご提供致します。

外科

外傷や火傷、またできものなどの皮膚疾患でお困りでしたら、当院の外科へお気軽にご相談ください。下肢静脈瘤、腰痛などの運動器疾患についても適切に診させて頂きます。

泌尿器科(専門外来)

当院では土曜指定日9:00~11:30に泌尿器科の専門外来を行っており、前立腺肥大症や膀胱炎、尿路結石症などを診させて頂きます。診察日については一度当院へお問合せください。

※ED(勃起不全)、男性更年期障害、男性不妊症に対する薬物治療も行っております

放射線科

CT検査、マンモグラフィ検査、超音波検査(エコー検査)、各種造影透視検査など、幅広い検査に対応しております。放射線科専門医が精度の高い検査を実施致します。

各種検診

特定健康診査・保健指導、茨木市がん検診、乳がん検診、大腸がん検診、胃・がんリスク検診(ペプシノゲン胃検査:血液中のペプシノゲンの量を測ることによって、萎縮性胃炎の程度を調べる検診)、前立腺がん検診(PSA検査)、肺がん検診、肝炎検査、全国健康保険協会管掌生活習慣病予防健診、就学前健診、企業健診など、各種検診を行っております。

予防接種

当院では、任意・公費の各種予防接種を行っています。 予防接種は感染症の予防や症状の軽減に効果があります。 ご希望の方は事前に電話にて予約を行ってください。 ※インフルエンザの予防接種に関しましては、在庫があればご予約なしで受けていただけます。